【精神保健デイケア青空】令和3年8月の予定【プログラムの内容を一部変更】

 精神保健デイケア青空の8月の予定表を変更しました。
 茨城県独自の緊急事態宣言が発令されたことに伴い、市内公共施設での飲食が禁止となりました。このため、デイケア青空の8月の活動予定を変更し、当面の間、午後の活動を休止させていただきます。
 登録者の皆様とご家族様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。午後の活動の再開の際には再度お知らせいたします。
 右の活動予定表をクリックすると拡大します
令和3年8月の予定表(一部変更)

 精神保健デイケア 「青空」「ほのぼの」では、精神障害を抱えるメンバー同士が創作活動や調理、季節行事などのプログラムを通じ、「自分の居場所がある安心感」や「活動に取り組んだ充実感」などを得られるよう支援しています。

aozoraR3.8 hennkou.jpg

■7月の活動紹介(脳活チャレンジ)
 脳活チャレンジでは、間違い探しや計算問題等に挑戦し、脳の活性化を図るプログラムです。間違い探しでは、みんなで同じ問題を解き、答え合わせをしています。その際に、見つけられていない間違いを他のメンバーにわかりやすく伝えられるように工夫することでグループで取り組んでいるという一体感を味わうことができます。
IMG_6816.JPG IMG_6818.JPG
IMG_6828.JPG 
【デイケアのご案内】
下記の「デイケアパンフレット」をクリックするとパンフレットを見ることができます。
デイケアパンフレット 表面
デイケアパンフレット 裏面

☆「青 空」(神栖地区):水・木・金曜日 午前10時〜午後3時まで(会場:神栖市保健・福祉会館内)
☆「ほのぼの」(波崎地区):火曜日 午前10時〜正午まで(会場:はさき福祉センター内)

●デイケア対象の方●
精神科に定期通院中で主治医よりデイケアの利用について了解を得ている神栖市在住の方(ただし、1年以上神栖市に居住していること)


◆問い合わせ先
神栖市社会福祉協議会
  神栖本所(保健・福祉会館2階)    電話0299−93−0294  担当 川田・野口
  波崎支所(はさき福祉センター内) 電話0479−48−0294  担当 野口・乳井 
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します