第9期発達障害療育者研修会を開催します
全5回講座『11月22日(金)〜12月20日(金)』

 この研修会は幼児期の集団場面に関わる保育士、幼稚園の先生方を対象に、発達障害を正しく理解し、実際の保育現場での関わり方や具体的な支援方法などを様々な視点から学び、実践力を高めることを目的としています。体系的に学んでいただくために、全5回すべてに参加可能な方の申し込みをお待ちしています。
 詳しい内容、日程については下記(PDF)をご覧ください。

☆第9期発達障害療育者研修会日程表
R01.11.hrk.001.png
 ただし、研修会の1日目(11/22)および5日目(12/20)は公開講座となっていますので、全課程に参加できない先生方や発達障害児支援に関心のある方など、一般の方の参加が可能です。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。


【問い合わせ】 
神栖市社会福祉協議会 地域福祉総合相談センター (担当:飯田・大川)
TEL 0299−93−0294
FAX 0299−92−8750

対 象  以下のすべての条件に合致する方が対象です。
      (欅藥痢ν鎮娜犇詰,發靴は障害児支援機関等に勤務されている方
      ∋堝發忘濬擦發靴は在勤の方
      A苅飢鵑垢戮討忙臆辰任る方
        ※全課程を修了された方には修了証を交付致します。
参加費   無 料
定 員    40名(先着順)
日 程    研修会の案内をご覧ください。
場 所    神栖市保健・福祉会館 2階研修室
主 催    社会福祉法人神栖市社会福祉協議会
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します