【精神保健デイケア青空】令和元年11月の予定

精神保健デイケア青空の「11月予定表」が完成しました。
 11月となり肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり冬の訪れを感じる頃となりました。11月の活動では30日(土)に開催されるフレンドボウリング大会へ参加予定です。昨年は惜しくも4連覇を逃しました。今年は挑戦者として優勝カップ奪還に参加者も気合い十分です。


 右の活動予定表をクリックすると拡大します
 令和元年11月の予定表

 精神保健デイケア 「青空」「ほのぼの」では、精神障害を抱えるメンバー同士が創作活動や調理、季節行事などのプログラムを通じ、「自分の居場所がある安心感」や「活動に取り組んだ充実感」などを得られるよう支援しています。

R1.11青空予定.jpg

■10月の活動報告(フリータイム)
11月予定表.jpg 11月予定表.jpg
 フリータイムでは、グラウンド・ゴルフ大会への出店の準備を参加者一丸
となって頑張りました。台風の影響で残念ながら出店は中止となってしまい
ましたが、どれも参加者の“想い”のこもった力作です。

【デイケアのご案内】
下記の「デイケアパンフレット」をクリックするとパンフレットを見ることができます。
デイケアパンフレット 表面
デイケアパンフレット 裏面

☆「青 空」(神栖地区):水・木・金曜日 午前10時〜午後3時まで(会場:神栖市保健・福祉会館内)
☆「ほのぼの」(波崎地区):火曜日 午前10時〜正午まで(会場:はさき福祉センター内)

●デイケア対象の方●
精神科に定期通院中で主治医よりデイケアの利用について了解を得ている神栖市在住の方(ただし、1年以上神栖市に居住していること)


◆問い合わせ先
神栖市社会福祉協議会
 神栖本所(保健・福祉会館2階)   電話 0299-93-0294  担当 高岡・川田・野口
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します