平成29年7月 わくわくサロンの予定 


6.15-saron-sukoyaka1.jpg 6.15-saron-sukoyaka2.jpg

 6月15日(木)に『わくわくサロンすこやか』が、はさき福祉センターの工事が終わり5ヶ月ぶりにサロンを再開しました。
 みなさん、この日をとても楽しみに待っていました。「元気だった?」と声を掛け合い、いつも以上に笑顔があふれたサロンとなりました。
 輪投げや、ボランティアさんが塗ってくれるきれいな色のネイル、カラオケと楽しい1日があっという間に過ぎました。最後に「また来月ね!」と約束をして別れました。

 「わくわくサロンすこやか」ははさき福祉センターで、毎月木曜日(不定期)に開催しています。
次回は7月13日(木)に開催予定です。



【わくわくサロン】

名 称 場 所 開催日
ティータイム はさき生涯学習センター 7月 1日(土)
わくわくサロン大潮 明神前区民館 7月 1日(土)
友愛サロン 溝口集落センター 7月 3日(月)
わくわくサロンはさき 仲町区民館 7月 3日(月)
ほっとサロン 大野原児童館 7月 4日(火)
わくわくサロン知手浜 知手浜公民館 7月6日・20日(木)
わくわくサロンあけぼの 知手中央仲町公民館 7月 7日(金)
なごみ会 高浜公民館 7月 8日(土)
平泉わくわくサロン 平泉コミセン 7月11日(火)
わくわくサロンすこやか はさき福祉センター 7月13日(木)
ふれあいサロンめだか 新港公民館 7月16日(日)
わくわくサロン知手団地 東町区民館 7月17日(月)
わくわくサロン松原 若ノ松区民会館 7月17日(月)
お茶の間サロン笑い処 小峰宅 お休み

※市内のサロン予定を掲載しています。場所、開催日、内容等について随時更新していきますのでご確認下さい。

『サロン』は地域住民がつくる地域交流の場です

 サロンとは、家に閉じこもりがちになっている地域の高齢者や障害者、子育て中の親子などが身近な公民館やコミュニティセンターなどに集まって気軽に楽しい時間を過ごす活動です。

 神栖社協は、新たにサロンを立ち上げたい方々の「思い」を「活動」につなげられるよう、取り組みへの調整や側面的な支援を行います。お気軽にご相談下さい。


お問い合わせ
神栖市社会福祉協議会 地域福祉推進センター
神栖本所 電話 0299-93-0294 担当:萬代・三浦
波崎支所 電話 0479-48-0294 担当:横田・狩野
saronmap28.10.png
神栖市サロンマップ(PDF)
平成29年6月1日現在
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します