〈報告〉平成28年度 ファミリーサポートセンター会員交流会を開催しました

 ファミリーサポートセンターでは毎年1回、会員間や一般の方との交流を図るために、交流会を開催しています。 今年は12月1日(木)に保健福祉会館で「ハワイアンリトミック」&「ゆずりますマーケット」を行いました。雨天にもかかわらず、27組の親子やサポーターなど総勢65名の参加があり、とても楽しいひと時を過ごすことができました。



3861ho-mupe-jiyou.jpg

★ハワイアンリトミック★
「ハワイアンリトミック」はハワイアンミュージックやウクレレの音に合わせて、お母さんのお膝の上に抱っこされたり、輪になったりといろいろなバージョンで体を動かします。講師の先生(ハワイアンリトミック メケ・アロハ インストラクターJunkoさん)の素敵な笑顔と優しい声に、子どもたちも大人たちも引き込まれて、心から楽しそうにリズムに合わせて踊っていました。講師が用意してくれたパウスカートやアロハパンツ、髪飾りも子どもたちに大人気で”心ウキウキ”笑顔がはじけていました。
7100ho-mupe-ji.jpg 3825ho-mupe-jiyou.jpg >
3851ho-mupe-jiyou.jpg 3864ho-mupe-jiyou.jpg
★ゆずりますマーケット★
 大事に使っていたけれど子どもの成長と共に使わなくなった子ども服やおもちゃ、日用品などの品物を、これから必要とする家族に喜んでいただけるよう、一年に一度みんなでゆずり合い繋げていけるような”幸せの橋渡し”を考え、今回4回目の店開きとなりました。  ファミサポ会員の皆様を始め一般市民の方も含めた多くの方のご協力により、たくさんの品物が集まり大変盛り上がりました!ご協力ありがとうございました。


★ファミリーサポートセンターは地域の中での育児の相互援助活動を行う会員制の事業をおこなっています。     (会員登録無料)

 詳細は下記までお問い合わせ下さい。かみすファミリーサポートセンター 
 神栖本所:0299−93−1029(担当:馬場・高森)
 波崎支所:0479−48−0415(担当:横田・沢田)
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します