やまぼうしに ☆クリスマスがやって来た☆

 夜になると、街がクリスマスのイルミネーションで、きらきらと輝く季節となりました。
 やまぼうしでは、毎年12月になると、もうすぐやってくるクリスマスの楽しいお話をしながら、利用者の皆さんと支援員が一緒になり、世界に1つだけのマイ・クリスマスツリーを作ります。今年もベルやサンタさん、クリスマスリースなど、思い思いに飾りつけをしたステキなツリーを作成しています。

yamaboushixmas27-2.jpg
☆ステキに出来上がりました☆

 今年も残りわずかです。やまぼうしを利用していただいている皆様には、やまぼうしの時間を楽しんで過ごして頂けたでしょうか。
 今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

やまぼうしのお部屋もクリスマスの飾りに模様替えしました。かわいいサンタさんが踊っています♪

yamaboushixmas27.jpg


 「やまぼうし」とは、神栖市社協が神栖市より受託している知的障がい児放課後支援事業の通称です。
 鹿島特別支援学校に通学する児童・生徒を対象に、ご家族がお迎えに来るまでの間(16:00〜18:00)はさき福祉センター内でお預かりし、ご家族の身体的・精神的負担の軽減と、児童が安全に過ごすことを目的としています。
  また「やまぼうし」の利用児童・生徒を対象に、夏・冬・春休み等の長期休暇中の日中預かり支援(14:00〜17:00)を本会事業として実施しています。


問い合わせ先
神栖市社会福祉協議会 波崎支所地域福祉推進センター
TEL:0479−48−0294 担当:横田・坂本
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します