ファミリーサポートセンター会則の制定・内容一部の見直し

 ファミリーサポートセンター事業については、平成18年度より神栖市からの受託事業として会員の皆さま方のご支援、ご協力をいただきながら、本会が運営してまいりましたが、このたび新たに会則が制定され、内容の一部見直し等がございました。

                   
◇主な変更内容は次のとおりです。

・援助活動当日に連絡した場合のキャンセル料について
 従来は利用予定金額の半額だったものを、1時間あたりの基本料金[650円]を上限としました。(2時間未満の利用の場合は、従来どおり利用料金の半額とする)
 ただし、キャンセルの理由が暴風雪等の悪天候、災害の発生等やむを得ない事情による場合はこの限りではありません。

・活動時間について
 午前6:00〜午後10:00までとして活動できる時間帯を明確化しました

・退会および休会について
 利用会員については、7年以上利用履歴がない場合は自動退会となります。
 子育てサポーターについては、休会を新たに設け、一定期間活動できない場合は、申し出により休会扱いとします。

会則はこちらをクリックしてください。

かみすファミリーサポートセンターでは、安心して子育てができるよう、子育ての手助けができる方(サポーター)と子育ての手助けをして欲しい方(利用者)が会員登録し、地域の中において育児に関する相互援助活動を行っています。
今後とも皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。


image[1].jpg

    神栖市社会福祉協議会
    ファミリーサポートセンター
  神栖本所:TEL 0299-93-1029(担当:高森・馬場)
    神栖市保健・福祉会館内
  波崎支所:TEL 0479-48-0415(担当:沢田・横田)
    はさき福祉センター内


ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します