第6期発達障害療育者研修会 参加者募集のお知らせ
全5回講座『11月20日(水)〜12月18日(水)』

 この研修会は保育士、幼稚園・小学校教諭等、日々多くの子どもに関わっている先生方を対象に、集団場面の実践に直接活用できる発達障害児支援のポイントに焦点を当てて、保育・教育のスキルアップを目的に企画しました。体系的に学んでいただくために、全5回すべてに参加可能な方の申し込みをお待ちしています。

 ただし、研修会の1日目(11/20)および3日目(12/4)は公開講座となっていますので、全課程に参加できない先生方や発達障害児支援に関心のある方など、一般の方の参加が可能です。お誘い合わせの上、是非ご参加ください。(いずれも事前申込みが必要です。)
  h25.photo.JPG

※本研修会は、平成17年度から21年度まで5年連続で開催し、これまでに161名が全課程を修了しています。今回、多くの方々からのご要望により第6期目として再開します。
 これまでの研修会の様子はこちらをご参照ください。→→発達障害児支援研修会

 詳しい内容、日程については下記(PDF)をご覧ください。
 ☆第6期発達障害療育者研修会のご案内(PDF)
 ☆研修会の1日目(11/20)と3日目(12/4)は公開講座ですので、どなたでも参加できます。

【申込方法】
.侫.奪スでお申し込みの場合→参加申込書(word)
上記の参加申込書にご記入の上、ファックスして下さい。
▲瓠璽襪任申し込みの場合→mail@kamisushakyo.com
件名に「療育者研修会申込」と入力し、上記の参加申込書に必要事項をご記入の上、添付して送信して下さい。
(※公開講座に参加希望の場合は件名を「公開講座申込」と入力してください。)

【問い合わせ】
神栖市社会福祉協議会 地域福祉推進センター (担当:三浦)
TEL 0299−93−0294
FAX 0299−92−8750

対象  保育士・幼稚園教諭及び小学校教諭等、幼児、児童の保育・教育・     
     療育支援機関にお勤めの方で、全講座に参加可能な方。  
     ※全課程を修了された方には修了証を交付致します。

参加費 市内在住の方もしくは神栖市内に勤務されている方 無料
      上記以外の方 500円(全5回分の資料印刷代として)
定員    30名程度
      (定員超過の場合は、市内在住の方を優先とさせて頂きます)
日程    研修会の案内をご覧ください。
時間    午後7時〜午後9時まで(2時間)
場所    神栖市保健・福祉会館内
主催    神栖市社会福祉協議会

ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します