10月のわくわくサロンはさき〜ハワイの風が吹きました〜

 10月7日(月)、秋の涼しい海風が吹く、波崎漁港の近くにある仲町区民館で、「わくわくサロンはさき」が開催されました。
 サロンではいつも参加者の皆さんは、大好きな民謡、手踊り、カラオケなどを楽しまれています。前回のサロンで参加者の皆さんより「フラダンスが見てみたい」という声があり、今回は「ナープア リィ ナルミ フラ ダンススタジオ」の皆さんをお招きして、南国の景色を思い起こさせる、優雅なフラダンス、きれいな衣装、そして素敵な笑顔を披露していただきました。

 
ihasakifura5.jpg
  フラダンスは優雅で、衣装も素敵です
hasakifura3.jpg
   色々な衣装がありますね
hasakifura4.jpg
  やさしい笑顔です 
hasakifra1.jpg
   今日もサロンに来てよかったね
hasakifura2.jpg
  最後はみんなで“アロハー!” 

サロンの参加者とボランティアのみなさんからは、素敵な髪飾りやレイ、色々な衣装を見て「いゃあー、きれいだなぁ。」「若かったら着てみてぇなぁ。」と間近でみたフラダンスにすっかり見とれていました。
最後は、昭和30年代の名曲♪「ここに幸あり」をフラダンスに合わせて、みんなで口ずさみ不思議なコラボレーションとなりました。帰る頃には、波崎の海風が、ハワイの海風に感じられた楽しい一日となりました。

  「ナープア リィ ナルミ フラ ダンススタジオ」のみなさん、素敵なフラダンスを届けていただき、ありがとうございました。
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します