デイサービスセンター大運動会開催しました

 10月18日(月)〜23日(土)の一週間は「大運動会」を行いました。競技はパン選び競争・着せ替え競争・玉入れの三種目でしたが、利用者の皆さんにはとても楽しんでいただきました。 競技の合間の休憩には職員によるパフォーマンスが披露され、ドリフターズや電線マン、黄門さまの登場に歓声が上がっていました。
 デイサービスでは毎日体操を行い機能回復を図っていますが、「運動会」ではいろいろな競技に楽しみながら参加していただくことで普段使わない身体機能の回復につながるよう工夫しています。
kisekaekyousou.JPG
着せ替え競技の様子

曜日対抗で競った玉入れ競技は、月曜199点、火曜290点、水曜186点、木曜215点、金曜205点、土曜289点と、火曜日が一位となりました。

zyunnbitaisou2.JPG    tamaire.JPG
準備体操もバッチリ           玉入れ

pannkuikyousou.JPG
パン選び競争
  パン選び競争でぶらさっがている紙には、あんパンやフライパン・ぱんこなどの文字が書かれています。
obenntou.JPG
昼食の日替わり弁当ご紹介
  ふろしきに包まれたお弁当で運動会の気分を味わっていただきました。午後からの運動会に向け、鋭気を養っていただけましたでしょうか?
ボランティアセンター ウェブサイトへ移動します